2020年1月3日金曜日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。今年のカガクシャ・ネットのスタッフからご挨拶を申し上げます。

代表 武田 祐史(たけだ ゆうじ)
所属:Phosphorex, Inc (ボストン郊外の製剤開発系CRO)
カガクシャ・ネットの5代目代表に就任してから早5年が経つそうです。時の流れに驚くばかりです。 私の留学経験は少しずつ古くなってきているので、留学中の学生さんからのインプット(や反逆)がもっと欲しいところです。カガクシャ・ネットのスタッフとして、メルマガ・ブログや留学相談会の運営などのお手伝いをしてみませんか? ご応募お待ちしております!


[編集チーム] 
編集担当(副代表) 山田 勇介 (やまだ ゆうすけ)(旧姓:向日(むかい))
所属:サンメディカル株式会社(滋賀県守山市)
昨年は、博士号取得に結婚&就職と良いことがいっぱいの一年でした。
今年も、fruitfulな年になれば良いなと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

編集担当 松澤 琢己 (まつざわ たくみ)
所属:シカゴ大学
博士課程の始めに取り組み始めた実験が山場。今年こそ理論・計算・実験の足並みが揃えばいいなぁ。今年も研究留学について情報発信したいと思います!

編集担当 程野 祥太 (ほどの しょうた) 
所属:クイーンズランド大学 
新年早々の1月より、ボスの異動に伴いNYUからオーストラリアに移ることになりました。人生思っていたようには行きませんが、自分が面白いと思う研究を楽しく出来たらと思います。PhDへの道のりは長いです。良い機会なのでオーストラリアの留学情報を発信できればと思います。


[座談会チーム] 
座談会担当(副代表) 張本 哲弘 (はりもと てつひろ)

所属:コロンビア大学
博士課程4年目に突入し、研究、執筆、プロポーザルと忙しくなりました。
楽しく研究することを忘れずに頑張りたいところです。
本年もよろしくお願いします。



☆★スタッフ急募のお知らせ★☆
カガクシャ・ネットではスタッフを現在大募集中です!すでに留学されている方もこれから留学しようという方も、座談会やメルマガ・ブログを通して、一緒に留学の輪を広げませんか?(活動内容の例:企画立案、座談会の開催、メルマガ・ブログ記事の編集と配信、その他ネットワーキングなど。)ご興味のある方は、staff-kagakusha@googlegroups.comまでお気軽にご連絡をお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カガクシャ・ネットワーク http://kagakusha.net/
(上記サイトでバックナンバー閲覧可)
発行責任者: 武田 祐史
編集責任者: 山田 勇介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント :

コメントを投稿