2019年2月8日金曜日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。今年のカガクシャ・ネットのスタッフからご挨拶を申し上げます。

代表 武田 祐史(たけだ ゆうじ)
所属:Phosphorex, Inc (ボストン郊外の製剤開発系CRO)
在米9年目になりました。PhDを取ってから早3年、留学準備をしていたのは10年前ということになりますが、当時に比べるとブログやTwitter、YouTubeなどからさらに容易に情報を手に入れられるようになったと思います。カガクシャ・ネットは留学を目指す人、留学中の人、留学を終えた人が交流する場であり続けたいと思います。本年もよろしくお願いいたします。

メルマガ・ブログ担当(副代表) 向日 勇介(むかい ゆうすけ)
所属:ノースカロライナ州立大学
博士課程5年目の今年は、論文執筆とディフェンス、就職先探しとやることが多いですが、一つ一つ確実にこなしていきたいと思います。

メルマガ・ブログ担当  古結 俊成(こけつとしなり)
所属:同済大学
昨年末にベルリンから上海に移り、同済大学で引き続きポスドク研究員をしています!メルマガで上海の情報を発信していきたいと思います。

座談会担当(副代表) 張本 哲弘(はりもと てつひろ)
所属:コロンビア大学
博士課程最初のプロジェクトは終盤にかかり、論文執筆に追われる毎日ですが、あまり気を張りすぎず今年も楽しく実験をして過ごせたらと思います。

座談会担当 小栗 直己(おぐり なおき)
所属:サセックス大学
英国の修士課程に忙殺されております。なんとか生き残っていきたいと考えています。本年も留学を目指す方のサポートをしていきたいと思います。

座談会担当 板谷 崇央(いたや たかひろ)
所属:京都大学
今年から留学をスタートさせる予定です。これから留学をする方、考え始めた方、切磋琢磨しながら一緒に頑張りましょう!

ウェブサイト担当 江口 晃浩(えぐち あきひろ
所属:日本マイクロソフト
昨年は結婚・就職・家購入と個人的にイベント盛りだくさんな一年でした。帰国して既に1年半となりますが、今年の5月にやっとオックスフォード大の卒業式に出席します。皆様にとっても充実した一年となりますように!


スタッフ急募のお知らせ
カガクシャ・ネットではスタッフを現在大募集中です。
すでに留学されている方もこれから留学しようという方も、座談会やメルマガ・ブログを通して、一緒に留学の輪を広げませんか?
(活動内容の例:企画立案、座談会の開催、メルマガ・ブログ記事の編集と配信、その他ネットワーキングなど。)
ご興味のある方は、staff-kagakusha@googlegroups.comまでお気軽にご連絡をお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
カガクシャ・ネットワーク http://kagakusha.net/
(上記サイトでバックナンバー閲覧可)
発行責任者: 武田 祐史
編集責任者: 向日 勇介
━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント :

コメントを投稿