2014年2月5日水曜日

日経ウーマンオンラインブログから引っ越しました

みなさま、こんにちは。
2013年いっぱいで閉鎖した日経ウーマンオンラインブログに替わり、
今年からはカガクシャ・ネット ウェブサイト上のブログの場を借りて、
引き続きブログを更新していくことになりました。

今まで日経ウーマンのブログを見ていてくださったみなさま、
ありがとうございました。
そして今後とも、本ブログを、宜しくお願いします。


このブログでも、女性分科会からの発信として、
女性研究者や理系分野で働く女性のキャリアに関係する内容の記事も
引き続きアップしていけたら、と思っています。

もちろんそれだけでなく、
留学全般に関すること、カガクシャ・ネット全体の活動、
そして多 くスタッフからのブログの更新が今後もっと増えていくと思います。
ぜひ、ブログを見にきてくださいね。


さて、早速私は2月に、
理系女性の講演会兼講演会に参加してくる予定です。
11月にも似たような会に参加していたのですが、
その時のご縁で、今回のお話も頂きました。

企業や大学の場で活躍されている方々のお話を伺える他、
学生がプレゼンする場もあるそうで、10分ほどですが話をする機会をいただきました。
なにを話そうかしら、といろいろ考えているところです。

またこのブログでも報告しますね!

では今回はこの辺りで失礼します。
今後とも宜しくお願い します!



にほんブログ村 海外生活ブログ 研究留学へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ

0 件のコメント :

コメントを投稿